初めてのおかし作り教室

ふれあいの郷かあら山さんでは、子供達が集まれる場を開放されています。いろいろ自粛ムードですが子供達は限られた場所でも楽しみ方をどんどん見つけてコロナを寄せ付けないパワーで元気に遊んでいました。
そんな、かあら山さんにお声をかけていただき、お菓子作り教室をさせていただきました。
作ったのは、ケーキポップ
まず、「今日は、これを作りまーす!」と写真を見せたら「バエルー!アガルー!」との反応にジェネレーションギャプ…生バエル。はじめて聞いうた!
みんなで助け合いながら、譲り合いながら、そして、さすが女の子、デコレーションや形はみんなこだわりながら、とってもかわゆいケーキポップができました。
簡単だからお家でも作ってみてね!というと、お母さんのお誕生日や、両親の結婚記念日がもう直ぐだから作ってみる!と言ってくれる可愛い子達に感動
準備不足な部分や手際など反省点も多い初お菓子教室でしたが、みんなでワイワイめちゃくちゃ楽しかったですおかげさまでその日は一日中アガりっぱなしでした(笑)

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA