長田の三色会の年度末総会&慰労会

今夜は、長田の三色会(大山町食生活推進委員会)の年度末総会&慰労会でした。
主な活動は、秋の敬老の日あたりに75歳以上の方にお弁当をつくる。イトナミダイセン藝術祭でも2年連続で、大山おこわお吸い物セットを出店しました。
今年度は役員だったので、慰労会の手配とかも担当。いつもはみんなで外食なのですが、てまひまでオードブル頼んでやろう!という案がでて、シメシメ😏いろんな人の投稿で指をくわえて見ていたONZEさんのオードブルをついに注文する日がやってきた🎶

まぁ、なんと華やかなことでしょう🌹
三色会の皆さんにオードブル披露した瞬間、みんなで「うわぁ〜(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ」と声を揃えての歓声が上がりました。そしてみんな食べるたびに「コレおいしいわよ!ほら、あなたも食べて!」ってお勧めしあって気づいたらペロリ😋自分が作ったわけでもないのに嬉しかったです(笑)頼んでよかった!一緒に役員していたお隣和子さんは、茶碗蒸しにおにぎり、杏仁豆腐も作ってくれました。これまた間違いのない安定の美味☺️

そしてお腹が満たされ、「最後にいっちょやりますかぁ!」の掛け声で始まったのはババ抜き!10人でやるとなかなか数字が合わなくて、新品なのに何度もトランプの枚数足りてない疑惑を掛けられ、以外とみんなポーカーフェイス😑私が一番顔に出てたみたいで、すぐに怪しまれる始末。。。ババ抜きってこんなに面白かったのか・・・。
最後は2位から勝った順番に手を重ね1位の人が思いっきり重ねられた手を叩く!シンプルな遊びは本当に面白い!

あぁ、笑った。。。
来年も素敵なお弁当を楽しく作りましょう🎶
一年間お疲れ様でした。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA