和菓子の試作。

昨日用事があってイオンに行きました。
今までは、お店側はウェルカム!お客さんはウキウキお買いもの🎶みたいな軽やかな空気だったのが、昨日のイオンは…店内に流れるアナウンスは専門店の営業時間短縮。お客さんも早く帰らなきゃ!人混みには長くいたくない!とウキウキした人はほぼいない?と思わせるどんよりした空気をまとっていました。
病院のようなイオンの雰囲気をみて、人の気の持つ力を見せつけられた気がしました。

どんな時も、晴れやかな、爽やかな、健やかな気持ちでいたいものです。病は気から、不安は不安を呼ぶので、楽しめること、楽しいことをしようと、ついに今日、去年の末くらいから、やたら作りたいと思っていた、和菓子に手を出しました❤️楽しすぎーーっ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
感覚を研ぎ澄ませながらのコツコツ繊細な作業の和菓子。なるほど日本人のお菓子だなーとしみじみ、にやにや満喫いたしました🍵

そして、来週末、長田にある玉簾山清見寺の12年一度、子の年にある千手観音立像ご開帳イベントが開催され、そこであるお茶席でも、てまひまの和菓子を使っていただくことになりました🌸
お茶席以外でも少し販売させていただく予定です。

ご開帳式典は
日時:3月15日(日)10:00〜
場所: 玉簾山清見寺
12年に一度の機会です。ぜひとも晴れやかなお気持ちでお越し下さいませ。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA