スペシャルな2020年のスタート

てまひまに、強力な助っ人現るの巻。
1月29日。この月に1度の営業日を目指して!わざわざ鹿児島県の伊佐市から!しかも車で10時間以上かけて来てくれた前田さん。
恐らく、いや間違いなくお客さんとして来てくれたはずなのてすが、完璧に厨房の主となってくれていました。

かれこれ7、8年前。神戸に住んでいた頃に友達と行った九州旅行で雑誌に載っていた「さつまや食堂」というご飯屋さんでランチをしました。そこの店主が前田さんです。
そして、その時にFacebookでお友達になりました。当時からまちづくりを熱心にされていて、大山に来てからの私の動きなども見てくれていたようで今回来てくださることに!いつも、超いいねを押してくれてるなーとは思っていましたが本当に来てくれるとは!昼過ぎに現れた時には、本当にビックリしました。

ご存知の方も多いかと思いますが、てまひまの日は、私はてんてこまいです。それを見かねた前田さんは「なんでも言ってくれ!」とテキパキ動き出し、気づいた時には揚げ物とか、盛り付けとか、ドリンクとか…全部やってくれました(笑)おまけに写真もいっぱい撮ってくれてて、スーパーマンぶりに感動しかない!
特に今月はジェレミーさんがコニードッグ作ってくれるということで、新しいお客さんも来てくれてたり、客席の配置を変えてみたりとスペシャルだったので本当に助かりました。間違いなく前田さんいなかったら史上最強のピンチでした…
翌日のタブレットも、いつもより質問多めかつ、新しい方もいたり、本当に強力な助っ人現るに感謝しかございません!
本当にありがとうございました!

鹿児島県伊佐市、とても素敵なところです。東洋のナイアガラと言われる曽木の滝、温泉もあるし、星空も美しいところです🌌行かれた際のお食事はぜひとも「さつまや」へー!めっちゃ美味しいし、器もめっちゃかわいいです!

当時は、まちづくりという言葉を聞いたことが無かったのですが、この取り組みは本当に素敵だなーと、知らないながらに感動しました。記念にもらったゴミ袋今も持ってます🌸
よかったら見てみて下さい↓
https://m.youtube.com/watch?v=pgpkaTcOOk4&feature=youtu.be

前田さん。本当に本当にありがとうございましたー!また会う日まで〜(^^)

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA