大工の佐々木さん

我が家をの改装工事を機に関わってくれた職人さん達ととっても仲良くなりました。
その1人が大工の佐々木さん。

IMG_0196
だるまストーブが着いた我が家に、サンタクロースのごとく木をこっそり運んでくれ、冬を迎える前には倉庫いっぱいに。おかげさまで、なんとか冬を乗り切れそうです。

今日は、たまにお手伝いに行く国信豆腐作りの日。

IMG_0194
大人気の国信豆腐、今日は特に注文が多かったようで、昨日召集がかかりました。声かけてもらえるのがうれしいです。

IMG_0191
そんな佐々木さんは、町報もずっと読んでくれていて、ワワワ祭りの記事を書いた時には拡大コピーして、みんなが絶対に来るであろうゴミステーションの壁に貼ってくれたり、ガガガ学校の時も、チラシを貼ってくれたり、常に私をジーンとさせてくれます。
そして、今回のジーン。

IMG_0205 2
今月最終回を迎えた協力隊奮闘記を豆腐小屋の壁に貼ってくれていて、さらに何故かコピーして配ってる(笑)
本当にありがとうございます。
今日、豆腐作りの課長に昇進したので、もう少し頻度を上げてお手伝いに行こうと思います。

IMG_0202 2

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA